2011年01月15日

どげんかせんといかん

今日は素晴らしいお話を聞きました。

「このまちをどげんかせんといかん」といえば、あの東国原知事です。
今日富士の街においでになり、講演会をやってくださいました。
私もチケットを購入しておいて、本日、聞いてきたのです。

どげんかせんといかん

遠くの席でフラッシュを使わずに撮ったのでこんな感じですが、
確かに東国原さんです。

東国原知事の話はとにかく面白い。
たけしさんに弟子入りの話から始まって、奥さんの加藤さんの話。
どうやって口説いたか、とか、今現在の奥さんとの関係まで。
勿論、宮崎県での仕事ぶり、いろいろな経験等交えて、下手なお笑いでは笑えない私も爆笑、爆笑、大爆笑。

やっぱり東国原さんは一流のお笑い芸人です。

そして、一流の政治家なのですね。

彼の小さいころの夢、、、は最初はフランス人、になりたかったようですが、
小学校6年のころには「お笑い芸人」と「政治家」になりたかった、と言っていました。

小さいころから目標を持っていて、さらにそれに向かってコツコツ努力していく、
夢は思い続ければかなう!と言っていました。
本当に、力強い言葉でしたー

話を上げればきりがない、いろんなことを言ってましたが、ほとんど忘れてしまいました(^^;

でも、今自分の心にはなんとなく、ほのぼのとするような力づけられるような、勇気が湧いているのを感じます。
本当にあの人はすごい人です。

最後に。
余談ですが、ツイッターで彼宛に、今日の講演すばらしかった、という感想を送ったら、なんとお返事をいただきました。たった一言でしたが、初めて交わした言葉です。
すっごーくうれしかったです。

これからも彼を応援します!



同じカテゴリー(生活)の記事画像
富士宮のお祭り
竜馬様スクラッチ
載せていただきました
毘沙門天で荒井だるま屋さん
若い農力がアグリビジネスを変える!
コクブンサイ?
同じカテゴリー(生活)の記事
 パン (2011-03-25 21:51)
 富士宮のお祭り (2010-11-05 08:35)
 竜馬様スクラッチ (2010-09-03 21:37)
 載せていただきました (2010-06-25 08:40)
 毘沙門天で荒井だるま屋さん (2010-02-21 22:29)
 合格しても… (2010-02-12 19:33)

Posted by niko at 20:34│Comments(2)生活
この記事へのコメント
うわ、うわ、うわー!
マジですかあ?
すごいですう!
私、大興奮しちゃいます。
やっぱり輝いている方は素晴らしいですよね。

謙虚な姿を拝見して感動していました。
いやあ、いいなあ。私も行きたかったわん。

nikoさんもキラキラですよー。
そしてあったかです。
だから大好きなんだもーん。
Posted by megmeg at 2011年01月17日 17:03
megさん、こんばんはー。
いやいや、ほんとに東国原知事はすごすぎな人です。
彼は総〇大臣目指してるんですかねー!?
彼ならやってくれそうな気がしますよ。

庶民の代表みたいな人なんだけど、やっぱり庶民とは違います、特別な人に感じました。それは彼自身の努力によるものだろうけれど、そういう人を見ると周りの人まで引きずられますね、そういうリーダーシップを取れる人が現在には必要なんだと思います。

いや、語ればまだまだ語れるー(^^)

私?あったか?ありがとうございます。もう一年続けます(^^;
Posted by nikoniko at 2011年01月17日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どげんかせんといかん
    コメント(2)