2012年05月28日

ツタンカーメン

「ツタンカーメン」っておまめ知っていますか?

ツタンカーメン

ほとんどグリーンピースなんだけど、ちょっと赤みがかってるかな、マメが

ツタンカーメン

炊いた後しばらく保温するとこんな風に赤くなります。

今回は五穀米も一緒に入れて炊いちゃったけれど、マメだけでも赤くなってちょうどお赤飯のようになりますが、味はグリーンピースごはん。塩も少々入れて炊いています。

このツタンカーメンって名前はツタンカーメンのお墓を掘った時に一緒に入っていたおまめだとかそうでないとか、、、
定かではありませんが、そういう名前なんです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
最近のおいしいもの
ルイビ豚
沼津の町おこしライスバーガー
三ツ星マート
コーラ すげーや
味ポン!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 最近のおいしいもの (2012-05-27 20:33)
 ルイビ豚 (2011-09-11 20:58)
 沼津の町おこしライスバーガー (2011-04-03 22:30)
 三ツ星マート (2010-12-28 23:31)
 コーラ すげーや (2010-05-19 19:14)
 味ポン! (2010-04-11 16:49)

Posted by niko at 17:41│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツタンカーメン
    コメント(0)