2011年03月25日

パン

最近パン焼くのにこっています。
って、パン焼き器を使って よく焼いているってだけなんだけど。

誰かのお土産にちょうどいいし、いろんなモノ入れて、ちょっと変化もつくし、簡単です。

最近朝、ほとんどパンなんだけど、朝ちょうど起きたころにタイマーセットして、焼き立てが食べられるなんて、昔では考えられませんが、ホント文明の利器です。
電気って、本当に便利です。

でも、お米も好きなんです。
ウチは親戚が農家なので、米はいつもそこで無農薬のものを30キロ単位で買っています。
一年に8袋ぐらい消費する。すごい!って、言われます。

でも、さすがに、最近パンばかり食べていて、米が減りません。
それで、米粉でパンを作りたいなーって思ってきました。

米粉自体も売っていますが、せっかくここにいいコメがあるのだから、ということで、米から米粉にする機械を買うことにしました。

コレコレ!



注文しちゃいました。
米から米粉にできるし、
もしかしたら生姜も粉にできそう。

そしたら新しいジンジャーアップができそうです。
早く来てほしいなー。楽しみです。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
どげんかせんといかん
富士宮のお祭り
竜馬様スクラッチ
載せていただきました
毘沙門天で荒井だるま屋さん
若い農力がアグリビジネスを変える!
同じカテゴリー(生活)の記事
 どげんかせんといかん (2011-01-15 20:34)
 富士宮のお祭り (2010-11-05 08:35)
 竜馬様スクラッチ (2010-09-03 21:37)
 載せていただきました (2010-06-25 08:40)
 毘沙門天で荒井だるま屋さん (2010-02-21 22:29)
 合格しても… (2010-02-12 19:33)

Posted by niko at 21:51│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン
    コメント(0)