2009年07月07日

七夕

今日は7月7日
たなばたさんだったー

小さい時はそれでもササノハやらタンザクとかそんなものに触れていたけれど
最近では雨でも晴れでもよくなり、空の星さえ見ない
ろまんちっくじゃないねー

しかし、今日のグーグルはいいですね。
おり姫と彦星って日本ばかりじゃなかったのかな。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
どげんかせんといかん
富士宮のお祭り
竜馬様スクラッチ
載せていただきました
毘沙門天で荒井だるま屋さん
若い農力がアグリビジネスを変える!
同じカテゴリー(生活)の記事
 パン (2011-03-25 21:51)
 どげんかせんといかん (2011-01-15 20:34)
 富士宮のお祭り (2010-11-05 08:35)
 竜馬様スクラッチ (2010-09-03 21:37)
 載せていただきました (2010-06-25 08:40)
 毘沙門天で荒井だるま屋さん (2010-02-21 22:29)

Posted by niko at 18:56│Comments(4)生活
この記事へのコメント
こんばんは!宮の七夕って・・確か月遅れなんです~
朝霧アリーナに行くと、8月の夜空・・天の川みれますよ!
双眼鏡持って行くと結構楽しめます!!
一度おためしくだされ!!
Posted by ishikawaishikawa at 2009年07月07日 22:27
初めまして、富士ぶろぐ村のふじっぺです♪

富士市は大風の後が空気が澄んで星が見えますが・・・

煙もくもくで・・天の川の雄大な輝きを皆さん知らないでいますね。残念です。

ふじっぺは昔、南アフリカにて凄い星空を見ました。 

星が降ってきそうでした♡  そんな感動を地元の子供たちにも・・・^^;

告知ですが・・富士ぶろぐ村 9日(木)6時半より 吉原ラクロス2Fにて
第二回目を開催します。

よろしかったら是非お越しくださいね♡  ふじっぺより
Posted by ふじっぺ at 2009年07月08日 08:46
ishikawaさん、こんばんはー
へええぇぇ、そうなんですかー。一か月遅れ、、、知らなかったー

星空を眺めるなんてこと、今までにもあまりなかったので、そろそろそんなことも楽しめるような自分になりたいです。双眼鏡もって、今度行ってみますー
Posted by nikoniko at 2009年07月08日 22:30
ふじっぺさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

昔、、、南アフリカ、、、、ですかーーー
すごいですねー。どういう人なのだろう、と、すごく興味をそそられます。
9日、、、ブログ村行ってみたいですが、木曜日夜、、、はいつも予定がはまっていまして、また曜日の違う会合がありましたら是非参加させてもらいたいと思います。

これからもよろしくお願いしますー
Posted by nikoniko at 2009年07月08日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕
    コメント(4)