2009年04月21日

定額給付金と富士さんクーポン

昨日から富士さんクーポンが発売された

家ではさっそく3セット購入させていただいた。
定額給付金も申請書が来たその日に出したので、もう振り込まれて、すでに無くなっている・・・・

うちには二人の高校生に子供がいるが、自分の分を要求されたが、半額の一万円ずつを小遣いとして渡した
少し不平を言ったが、”喝!”だ。

得したんだかなんなんだかわからない、それでもテレビなんかでみるといろんな給付金のツアーやら、セットやらでていて、賑わっているので、効果があったのだと思う。
あれほどバッシングされていたけれど、結果オーライ、、、ってところでしょうか。

これからが怖いけど。

でも、ますます経済は悪化?しそうな予感。

トヨタは生産台数減、で正社員さえも切らねばならないらしいし、
コンビニまでもが値下げ合戦。

モノの値段が下がることは必ずしも良いとは言えないとおもう。

安くなればモノは粗末にされるし、安くたたかれた生産業者は悲鳴を上げる

何年か前、今と同じような状況の時代があった。あの頃の日本が強かったのは、贅沢をしなかったからなんじゃないかと思う。
裸電球一つの下にも幸せはある、目刺一匹と梅干し一個のご飯でも十分生きていける

・・・・とはいいつつ。
じゃ自分から始めれば、と思ってもできやしないのですが… ぁぁ

とりあえず、目先のことだけを考えていくことしかできない自分に情けなくなるのです。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
どげんかせんといかん
富士宮のお祭り
竜馬様スクラッチ
載せていただきました
毘沙門天で荒井だるま屋さん
若い農力がアグリビジネスを変える!
同じカテゴリー(生活)の記事
 パン (2011-03-25 21:51)
 どげんかせんといかん (2011-01-15 20:34)
 富士宮のお祭り (2010-11-05 08:35)
 竜馬様スクラッチ (2010-09-03 21:37)
 載せていただきました (2010-06-25 08:40)
 毘沙門天で荒井だるま屋さん (2010-02-21 22:29)

Posted by niko at 07:58│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定額給付金と富士さんクーポン
    コメント(0)