2010年06月22日

通学合宿で空手!

今日は富士健康印商店街TMOの会議に行ってきました
議題はかなりあって難しかったです。
参加させていただいてから日が浅いので話を理解するにも一苦労ですが、みなさんとても親切にしてくださいます。

ところで。
今回で3回目なのだそうですが、富士健康印商店街が主催する「通学合宿」なるものがあるのです。
富士第一小学校の生徒さんが学校に通いながら合宿します。
家に帰らずにみんなで2泊合宿所ですごしながら 生活体験をします。

その中には商店街の主催する行事が盛りだくさん!
去年はオレンジポットさんで自分でクレープを焼いて食べたり、肝試しをやったり、、と。

3日目の朝、この日は土曜日になりますのでここで合宿の締めとなりますが、朝「空手」をやることになりました。
うちの出番になりました。

いえ、去年までは太極拳を体験したそうです。
でも、今年はうちが参加させてもらったので、「空手」を!という話になった次第です。

私は太極拳でもよかったのですが、
去年までの子に話を聞いたところ、太極拳はあまり???みたいでした。

なんだか、楽しくなってきました。
どんなことをやるのでしょうか。
合宿って、わくわくしますね!



同じカテゴリー(空手)の記事
 関節 (2009-07-18 21:19)
 しずちゃん (2009-04-19 19:16)
 練習試合 (2009-03-31 12:49)

Posted by niko at 22:59│Comments(4)空手
この記事へのコメント
お化け屋敷がなかったら、私も参加したいくらいです。
日常から離れるって子供にもいい影響がありそうですね。
せんせー!がんばってくださいねー。
Posted by megmeg at 2010年06月24日 00:54
おはようございます!!いいっすね~空手っ!!
私は・・最近さぼって・・というか・・仕事に追われ・・稽古は火曜日だけになってしまっていますが・・・すいません・・
協力できることがあれば・・マスクでもかぶって行きますぜ~
Posted by ishikawa at 2010年06月24日 08:41
megさん
お化け屋敷苦手なんですかー(^^)そっかー
ほんと、学校で肝試しってほんとに気持ち悪そうですよね。私もあまり得意ではありません。
2日間も合宿って、しかも商店街の主催って、面白いと思います。いろんなこと考えるとできそうです、なんかイベントできるといいです。
Posted by nikoniko at 2010年06月24日 16:42
ishikawaさん、
昨日はお会いできず残念でした。空手も仕事もいいですがやっぱり一番には体に気を付けてくださいね。
ところで、マスクマン、、、、そうかー、いいですよねー。
富士にも宮プロって来てもらっていいんですかー。
もし実現したら面白いし、いいなー。
Posted by nikoniko at 2010年06月24日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通学合宿で空手!
    コメント(4)