2010年01月28日

ハチ

今日は息子が学校の帰りにけがをしてしまい、武術の稽古を休みました。
自転車のタイヤがつるつるだったのに、換えてあげなくて、雨の後滑ってしまったようで、つくづく後悔しています。幸い骨折だけですみましたが、自己嫌悪です。


それで、夜はみんなで「HACHI」を見ました。

リチャードギアの、ハチです。

忠犬ハチ公での外国版ですが、それはそれは切ない映画です。

私はペットを飼ったことがありませんが、こんな風に愛されたら、愛さずにはいられないですね。
犬好きの人はそういうことが分かっているんでしょう。

しかし、かわいい。秋田犬・・・

ついつい飼ってみたいという気持ちもわきますが、世話ができない私には無理です。
でも、素晴らしい映画でした。




同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
口笛
「おれは鉄兵」!サイコー
あしたのジョーと鉄兵
はじまりの日の青空
いよいよ、、、かな?
20世紀少年
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 口笛 (2011-01-09 08:50)
 レスラー (2010-01-26 21:56)
 スーパーマン!? (2010-01-05 19:48)
 「おれは鉄兵」!サイコー (2009-11-03 20:43)
 あしたのジョーと鉄兵 (2009-11-01 21:08)
 はじまりの日の青空 (2009-10-19 08:14)

この記事へのコメント
まあ、骨折されたんですね。
主人はよく骨折したそうですが、おかげで骨が強くなったと言っています。
本当かな?
ハチ見てませんが、内容は日本のものと同じでしたよね。
やっぱり映画って素敵ですね。
Posted by meg at 2010年01月29日 08:57
megさん、いつもありがとうございます。
骨折すると骨が強くなるのは本当みたいです、うちのもよくそう言っています。空手で折れるとそこが強くなる、、、、と(^^;

映画は、犬もかわいかったけれど、リチャードギアが素敵でした~(^^)
Posted by nikoniko at 2010年01月29日 12:36
やっぱりそうですか。骨折ったことはないけど、ヒビはあります。
足の甲だったので完治までにかなり時間がかかりました。

nikoさんって偉いなあって思います。
一日パンパンにやることあるのに、元気で前向きで、ハツラツとしていて。
お仕事して、お子様との時間もしっかり持って、
でもちゃんと自分の習い事も通ったりして。
手抜きしない感じがします。私に会ったらびっくりしちゃうかも。
Posted by megmeg at 2010年01月29日 12:41
megさん、こんばんは。
全然えらくないです、私。すみません。
前向きっていいますか、思ったことは実行しないと気が済まないわがままなタチなんですよー(^^;

だから家族には迷惑掛けてます。それから会ったときにがっかりされちゃわないようにしなきゃーと青くなっています(^^;

megさんのことはうちの旦那も楽しみにしています。
Posted by nikoniko at 2010年01月31日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハチ
    コメント(4)