2009年11月19日

ジンジャーアップその7 お菓子屋さん

先日は2回目の富士宮の16市に出てまいりました。

今回は場所の変更や前回のように両隣に売れ筋のお店が出ていなかったせいか 売り上げはぼつぼつ・・・
まー、こんなものでしょう。
これが実力。ぼちぼちやっていきたいと思います。

ところで。

生姜がはやっていますね。
一日に一回ぐらい生姜を宣伝しているテレビを見ます。いや、宣伝ではないか、紹介ですね(^^)
ブームなんですよねー。何年か前のウコンのように

近所の畑もお茶なんかをやめてどんどん生姜畑に変更しているようです。
でも、いつまで続くのか、このブーム。

来年はわからないのに、私も無謀なことをしています。

自宅をついに改装です。
今まではお菓子をつくれなかったので、菓子製造業としての許可を保健所からいただくように、工事始めました。うううー
こんなことして元がとれるのだろうかー。
とっても心配なんだけれど、やってみちゃいました。

生姜のお菓子だけでなく、なんでもできます。
ケーキやまんじゅうも。
うれしいです。

自分はお菓子を作るのが趣味ではないけれど、なんか考えているだけでもワクワクはしてきます。

できたらパソコン教室の皆さんに試食してもらって(!?)バンバンやってみます(ていうかパソコン教室の生徒さんはいい迷惑ですね、すみません)(^^;

2週間でできる予定です。


同じカテゴリー(ジンジャーアップ)の記事画像
生姜料理1
龍ジンジャーインターネット販売
ジンジャーアップ、モール出店しましたー
ジンジャーアップブラウニー
ジンジャーアップ生姜佃煮
緑と花の百科展
同じカテゴリー(ジンジャーアップ)の記事
 生姜料理1 (2012-11-18 19:02)
 龍ジンジャーインターネット販売 (2012-05-30 18:41)
 ジンジャーアップ、モール出店しましたー (2012-05-05 08:07)
 ジンジャーアップブラウニー (2011-12-03 14:39)
 ジンジャーアップ生姜佃煮 (2011-11-29 20:01)
 緑と花の百科展 (2011-10-10 20:10)

この記事へのコメント
そうですか、いよいよ本格的ですね。
昨日も、車でラジオを聞いていたら言ってました。
「これから、寒くなると生姜の季節」身体が温まるそうですね。
ご健闘をお祈りします!
Posted by いいじじいいじじ at 2009年11月20日 01:09
いいじじ様
お久しぶりです。本当にだんだん寒くなってきましたね。こんな時は本当に生姜は体が温まります・・・が、そろそろ生姜がなくなる季節でもあるんです。商売って本当に難しいですねー

いつも励ましていただいて感謝しております。
Posted by nikoniko at 2009年11月21日 15:54
nikoさん、こんにちは!!

ご自宅を改装して、「菓子工場」を作ってしまうなんて・・・!!
どんどん、夢は広がっていきますね~。

来年は、寅年だけに、トライするには、持って来いです。

私も、ご検討をお祈りしています。

そして、私も頑張る年にしたいと思います。
Posted by roy at 2009年11月23日 10:30
roy様

ありがとうございます。いやいや、本当にちょっと大丈夫かなって思っていますよ。でも、そうですね!トラ年だからトライ!か。いいこと言いますね。ありがとうございます。
 royさんに負けないように私もがんばりますね!
Posted by nikoniko at 2009年11月23日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンジャーアップその7 お菓子屋さん
    コメント(4)