2009年10月19日

ふじのみや強力

今日は素敵なお酒をいただきました

「ふじのみや強力」
ふじのみや強力

日本酒です。

富士大地工房さんが作る日本酒です。

ラベルによると
「酒米五百万石を苗から無農薬農法で生産した」と書いています。
自分たちで米から作ってお酒も作ったんだー。すごいなー

やるなー、富士宮、やるねー、富士大地工房!

お味の方は!!

酒豪の私も(!?)唸るおいしさ!!
いや、酒豪は関係なかった、甘口のお酒と言われましたが、確かにひとくち、口に含むと「お、これはお酒か!」と思われる甘さが一瞬。でもただ甘いというのではなく、奥深さがあり、心地よい香りと力強い味があります。
いや、私はグルメ評論家にはなれそうもありません。

このお酒は飲んでみないとわからない。伝えられない。

すごいおいしいです!

一杯で辞めようと思っていたのに、次から次についじゃって、
さっき空けたのに、もう、半分ぐらいになっちゃったー。

つまみはいらない、お酒だけの味を味わって満足できる、そんな日本酒なのです。

冷たくするとその洗練さが光ります。

しかし、おいしいですねー(飲みながら語っています)

明日もう2本買ってきて、お世話になったあの方に差し上げようと思います。
いや、1本は自分の分です(^^)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ツタンカーメン
最近のおいしいもの
ルイビ豚
沼津の町おこしライスバーガー
三ツ星マート
コーラ すげーや
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ツタンカーメン (2012-05-28 17:41)
 最近のおいしいもの (2012-05-27 20:33)
 ルイビ豚 (2011-09-11 20:58)
 沼津の町おこしライスバーガー (2011-04-03 22:30)
 三ツ星マート (2010-12-28 23:31)
 コーラ すげーや (2010-05-19 19:14)

Posted by niko at 22:25│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふじのみや強力
    コメント(0)